写楽風景写真集
ヨコハマ黄昏
久しぶりの、MM21地区(横浜市西区)夕景を撮りに写真倶楽部の仲間と撮影する事に
なりました。 午後5時に「JR桜木町駅」に集合、現地の日没が 「午後6時50分ごろ」
夕暮れ迄約2時間あり、夫々にMM21地区の周辺を撮りに散会しました。
夕景の作画に使用な、重い三脚を肩に掛けての周辺歩きは難儀な撮影ですが之も夜景撮影の宿命です。陽も西に傾き、そろそろ三脚にカメラをセットを始めていた時、ポツポツとやな予感、雨です雨具の用意をしてこなっかた為慌てて仕舞い支度急いで駅に向かいました。今回の投稿作品はその間周辺を撮りました画です。2010年6月10日 撮影
カメラ Nikon D80 レンズ EF-S18-135㎜ 手持ち撮影
d0123528_19215449.jpg

黄昏MM21; ホテル・インターコンチと観覧車そして出番を待つ屋形船を作画。
d0123528_19272024.jpg

  僅かな夕陽; 先のビルを観ると窓ガラス全体に僅かな夕陽が
  輝いていました。
d0123528_19314539.jpg

  ビックギター; ランドマークタワーとクインズスクエアーとの間
  に「カフェ」の大きなギターの看板が目に付きます。
d0123528_19371640.jpg

  黄昏時; 汽車道のランタンからコスモワールドを作画。
d0123528_19422243.jpg

  若人像; クインズスクエアーのビル壁を背景に作画。
---人気blogランキングに参加しています---

[PR]
by kazu-syaraku | 2010-06-15 19:48 | 港横浜の風景 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://satueitai.exblog.jp/tb/11328312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福ちゃん at 2010-06-29 19:36 x
こんばんわ 写楽さん!!
お久しぶりです。
いい像ですね。光の当たり具合もいいです。
横浜って、すばらしいですねー。
私は最近、金沢城公園に凝りつつあります。なかなかいいですよ。また、見てください。
<< 初夏の鎌倉 横浜開港祭29 (Ⅱ) >>