写楽風景写真集
三渓園の春(横浜)
例年より遅い「梅の花」の開花、三渓園(横浜)です。 低温が長引き約2週間遅れでやっと咲いた状態です。 一部報道によると、地域によっては桜と同時期に観賞する事が出来る様な話もあります。気候のせいか「梅の花」の咲き具合がいまひとつとの感が有ります、其の分「猫柳・水仙」が見事に咲いていました。 2012年3月16日 撮影
カメラ Nikon D80 レンズ AF-S18~135㎜ AF-S55~200㎜ VR
d0123528_120198.jpg

三渓園大池; 静かな時が過ぎて行く大池の午後。
d0123528_1254680.jpg

三重の塔(旧燈明寺); 前景に白梅を配し作画してみました。
d0123528_12104271.jpg

紅梅白梅; 対で咲く花、何とか画になった様です。
d0123528_12153948.jpg

猫 柳; 大池の岸に咲く見事な猫柳です。
d0123528_12183995.jpg

紅 梅; 松の樹に寄り添うように咲く花。
d0123528_1222253.jpg

水 仙; 今回の撮影で見事な「水仙の花」に癒されました。
d0123528_12245510.jpg

水仙Ⅱ; 可憐に咲く。

---人気blogランキングに参加しています---

[PR]
by kazu-syaraku | 2012-03-19 12:30 | 港横浜の風景 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://satueitai.exblog.jp/tb/15595326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福ちゃん at 2012-04-04 17:57 x
お久しぶりです。作品は時折拝見していましたが、無精でコメントしませんでした。申し訳ありません。梅に水仙、特に猫柳がきれいです。光の具合もいいですねー。こちらは、兼六園の梅がようやく開花しました。
<< 今年のハマ桜(大岡川) ねぶたの家ワ・ラッセ(青森) >>