写楽風景写真集
しょうぶ園(横須賀)
写真倶楽部の仲間と、神奈川県横須賀「しょうぶ園」に花菖蒲と紫陽花を撮りに行きました。天候はまずまずの「うす曇&薄日が射す」程度で花の撮影には良い条件が揃っていました。 2012年6月13日 撮影 カメラ NikonD80 レンズAF-S18~135㎜
d0123528_18481499.gif

しょうぶ園マップ; 7,000㎡の田に412品種14万株の花しょうぶが栽培されています。
d0123528_18543342.gif

観賞する人々; 前日が雨で、当日は絶好な観賞日和となりました。
d0123528_18584535.gif

きいろの花しょうぶ; 見事に咲き揃っていました。
d0123528_1912879.gif

花摘むおとめ?; サービスとして菅笠に紺絣の衣装で花殻を摘む。
d0123528_19102952.gif

江戸系(青岳城); 品種の多いのにはおどろきました。
d0123528_19143975.gif

きいろの花しょうぶ; 品種の名記するのを忘れました。
d0123528_19184816.gif

赤い紫陽花; ここでは数少ない花で目立ちました。

---人気blogランキングに参加しています---

[PR]
by kazu-syaraku | 2012-06-16 19:30 | 草・花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://satueitai.exblog.jp/tb/16068711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2012-07-08 23:46 x
写楽さん、こんばんは、
菅笠に紺絣の衣装は画になりますね、日本的な情緒ある風景は
目の保養になりました。^^
他の風景写真も、熊本とまた違った美しさに目を奪われましたよ。
ステキな風景写真、これからも頑張ってください。
Commented by 写楽 at 2012-07-09 10:40 x
竜さん お早うございます、コメント有難うございました。
熊本は、一昨年観光しました(過去3回観光してます)九州、
特に別府温泉周辺・高千穂峡・草千里などが好きなコースです。
機会が有りましたら、再度観光したいと思っています。
<< 初夏の三渓園(横浜) いやしの里(根場) >>