写楽風景写真集
初夏の三渓園(横浜)
国指定名勝「三渓園;横浜」初夏の蓮を撮りに行きました。朝から陽が強く花の撮影には、イマイチの感じでしたが、「偏光フィルタ;PL]を用意して撮影を開始しました。園の関係者の話では花の開花は1週間程早いとの返事でした。蓮池を見渡した所たしかに殆んどがまだ蕾でした。葉の緑が一段と濃くなってきた、初夏の園内を取り始めました。 撮影中に、園内で撮影中の「新郎新婦」にめぐり合いましたので、了解を得て2・3スナップさせて頂きまして暑さも吹き飛びました(笑い) ラッキー    2012年7月11日撮影  
カメラ Canon EOS 40D レンズ EF-S18~55㎜ IS  EF-S 55~250㎜ IS (偏光;PLフィルタ)使用
d0123528_17414035.gif

蓮 池; 殆んどが蕾の蓮の花。
d0123528_17443242.gif

蓮池と塔; 花が見えない、定番スナップ。
d0123528_1748586.gif

日 傘; 開花する前の日焼け止め。
d0123528_17511627.gif

ふっくらと; 明日にも開きそうな花。
d0123528_17543663.gif

新郎新婦; 寿・新郎の紋付袴も凛々しく、新婦の美しさに加えて、内掛けの見事な艶やかさ。 癒されました 
d0123528_1885654.gif

日傘の二人; 日差しが強く日傘を添えて見ました。

       *三渓園パートⅡ(近日投稿)
---人気blogランキングに参加しています---

[PR]
by kazu-syaraku | 2012-07-12 18:28 | 港横浜の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://satueitai.exblog.jp/tb/16332433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 初夏の三渓園(横浜)Ⅱ しょうぶ園(横須賀) >>