写楽風景写真集
北陸3県の旅6

北陸3県の旅も、最終の3日めとなりました。石川県輪島の漆塗りと、千里浜なぎさドライブウエイ・ひがし茶屋街を投稿。2015年6月18日撮影 カメラ Canon 40D レンズ 18~85㎜ IS
d0123528_11230054.jpg

輪島塗; 石川県には有名な観光が有りますが、なかでも有名なのが輪島塗。今回は「しおやす」漆器工房を観光。

d0123528_11231057.jpg

漆塗り; もくもくと漆塗りの作業を行う職人さん。

d0123528_11232034.jpg

見事な漆塗り; 和駒の朱色と黒とのコントラストが見事でした。

d0123528_11233039.jpg

一輪挿し; 朱色と黒の見事なコラボ、お値段も其れなりに高価です。

d0123528_11233978.jpg

ひがし茶屋街; あいにくの雨模様でしたが、美しい出格子の古い街並みは雰囲気が有りました。

d0123528_11234913.jpg

雨にも負けず; 衣更えしての観光。

d0123528_11235911.jpg

千里浜なぎさドライブウエイ; 砂地の8キロほどある距離を大型観光バスが運行します。 続投稿します

---人気blogランキングに参加しています---

[PR]
by kazu-syaraku | 2015-08-26 11:53 | 旅先の出合い | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://satueitai.exblog.jp/tb/22079610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by f-fukuyama at 2015-08-27 18:56
写楽さん、お久しぶりでーす。
石川へこられたんですか。輪島市、志賀町、珠洲市、金沢市はいかがでしたか。朝ドラの輪島、志賀町(旧富来町)の巌門は私の故郷、珠洲市の見附島(別名軍艦島)狼煙の灯台、東の茶屋街、西の茶屋街、まだまだありますが...。
いい旅でしたか?新幹線ですか。
Commented by kazu-syaraku at 2015-08-28 12:35
> f-fukuyamaさん
北陸3県と欲張りのツアーでしたが、福井県の永平寺に始まり、東尋坊(芦原温泉一拍)・巌門・見附島(軍艦島)能登の最北端「緑剛崎灯台」・白米千枚田・(輪島で一泊)し御陣乗太鼓を観劇しました。
輪島の朝市と輪島塗りを見学・ひがし茶屋街と兼六園(大雨に降られました)最後に五箇山に寄り北陸新幹線で帰途に着きました(往復・新幹線)。内容の濃い3日間でした。北陸は食べ物が美味しくて食べ過ぎました(笑い)。福さんにお逢いしたかったですね。     写 楽
<< 北陸3県の旅7 平成27年残暑見舞い >>