人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写楽風景写真集
鎌倉界隈
暑さも本格的になって来ました。明日から盆休みも終わり、残暑と台風が続きます。花火などの情報も聞かれる今日この頃です。倶楽部の仲間からも花火の撮影の誘いもありますが、暑さに弱い者としてなかなか返事に困ります。ク~ラ~の利いた部屋で「リオのオリンピック」を見ているのが良いと決め込んでいます。(笑い)
今回投稿する画は、4~5年前に撮影しました鎌倉界隈の画を抜粋して投稿させて頂きます。 カメラ Canon EOS 40D レンズ EF 18~85㎜ IS

鎌倉界隈_d0123528_16463981.jpg

鎌倉源氏池; 蓮の華が見ごろでした。




鎌倉界隈_d0123528_16491319.jpg

蓮の花; 白赤がバランス良く咲いていました。




鎌倉界隈_d0123528_16515146.jpg

蓮池; 鯉等の出す泡が画になります。




鎌倉界隈_d0123528_16553061.jpg

杉本神社; 参道の石段が苔生して、一瞬足を踏み入れるのをためらった記憶があります。




鎌倉界隈_d0123528_16592269.jpg

石仏; 鎌倉時代の石仏もある神社です。




鎌倉界隈_d0123528_1722243.jpg

本殿; 時代を感じさせてくれる杉本神社の建造物です。




---人気blogランキングに参加しています---


by kazu-syaraku | 2016-08-14 17:16 | 旅先の出合い
<< 築地市場(東京) 暑中見舞い >>