写楽風景写真集
金の飾り: 鎌倉・長谷寺
 長谷寺は紫陽花・花菖蒲・竹林等、作画に事欠きません。今ひとつ建築物・お仏像・池
 など画になるスポットが数多く観られます。其の内より「金」をテーマとして作画して 見ました・
 2008年6月15日(日) 撮影 カメラ ニコンD80 レンズ VR55~200㎜ (PL
)
d0123528_8383346.jpg

  金飾の屋根: 観音堂・阿弥陀堂などの建築物の屋根に飾られた金張り・・
d0123528_845394.jpg

  青銅の屋根に燃える: 地蔵堂の屋根の中心で緑をバックに金が燃える・・
d0123528_8553534.jpg

  およぐ金: 境内の池には立派な錦鯉が飼われています、ひときは目立つ金の錦鯉・・
d0123528_946100.jpg

  池にお賽銭: 睡蓮池には沢山の硬貨が投げ入れられ散らばっていました・・   

---人気blogランキングに参加しています---

[PR]
by kazu-syaraku | 2008-06-27 09:34 | 旅先の出合い | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://satueitai.exblog.jp/tb/8174540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 蝶明 at 2008-06-27 13:09 x
長谷寺はやはり鎌倉有数のお寺ですね。
すばらしい佇まいです。
今の時期 緑も多く 高台をそよぐ潮風も爽やかではと思います。

私の今日のアップは「家庭菜園 」です。
ポチッ 応援しています。
お蔭様で人気ブログランキング写真一般で5位に浮上していました。



Commented by kazu-syaraku at 2008-06-27 18:35 x
蝶明さん・ランキング5まずはおめでとうございます、NO1めざし、之から
もよい作品の投稿期待します・ポチッ応援します。
ザクロ実のなる方の花が好きです。                 写楽




Commented by bala8 at 2008-06-28 20:29
写楽さん、★こんばんは~★

寺院に金って、ほんとに合いますね?
金を使うことによって重厚感が出るのでしょうか?
反対に民家にこのように金を使うと、お金持ちって
感じで、なんか合わないように思いますね?
わ~、金の錦鯉ですね~?意外?なところにも
金があったのですねぇ?でも、高そうな金の鯉
ですよね~?
最後のお写真うん?て思いましたけれど、よく見ると
お金が見えてまいりました~。
これこそ意外なところに金って感じですよね~( ̄▽+ ̄*)
<< 紫陽花:今年最終の投稿 長谷寺のお仏像さん(鎌倉) >>