写楽風景写真集
安芸の宮島(厳島神社)の紅葉(Ⅱ)
昨日の荒れ模様は嘘のように今朝は晴、絶好の撮影日和となりました。
いよいよ日本三景の一つ・そして世界文化遺産の宮島へ渡りました;島へはフエリーで宮島口より乗船約10分で到着; 表参道商店街にある・だいこん屋(大きなお土産やさん)で名物のもみじ饅頭をいただく・其処から宮島の厳島神社参拝・境内散策となります。
2008年11月28日 撮影 カメラ Canon EOS40D レンズ EF-S18-55㎜IS (PLW)
d0123528_1181721.jpg

厳島神社; 宮島の厳島神社をフェリー船上より撮影・・
d0123528_11144982.jpg

大鳥居; 秋の蒼い空と白い雲を背景に朱色の鳥居が映えます・・
d0123528_11323349.jpg

回廊; 朱色の回廊が海に浮いている様です・・
d0123528_1137189.jpg

大銀杏; 見事に黄金色になった銀杏の木と五重塔を作画してみました・・
d0123528_11493362.jpg

五重塔; 御社殿を前景に五重塔を作画・・

---人気blogランキングに参加しています---

[PR]
by kazu-syaraku | 2008-12-03 12:11 | 旅先の出合い | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://satueitai.exblog.jp/tb/9009413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tachi-aoi at 2008-12-04 12:13
お天気になってよかったですね
厳島神社も五重塔も素敵です~
朱塗りの大鳥居も回路も空と海の色に映えていますね
素敵な風景を見せて頂いて、嬉しいです~♪
Commented by katsu_001Z_matsu at 2008-12-06 08:26
うらやましい限りの絵です。海の大鳥居、最高ですね。
<< 岩国・錦帯橋と秋吉台の虹(Ⅲ) 安芸の宮島;萩;津和野の紅葉 (Ⅰ) >>