写楽風景写真集
秋芳洞(萩・津和野)(Ⅳ)
秋吉台の地底に広がる鍾乳洞; 秋芳洞を見学、洞窟の中は足元が広く歩き易いのには助かりました。観光ルートは約1キロと時間的にも3・40分と、見所の鍾乳石で圧倒されました。
2008年11月28日 撮影 カメラ Canon EOS 40D レンズ EF-S18-55㎜ ストロボ
d0123528_11571787.jpg

離れた鍾乳石; 洞窟に入り最初に紹介された石、離れた処が付くには
500年かかるとの説明でした・・
d0123528_1241962.jpg

岩窟王; 岩窟王とゆうよりゴジラに観えました・・
d0123528_1271564.jpg

黄金柱; 黄金に相応しい見事な鍾乳石の柱です・・
d0123528_12123265.jpg

百枚皿; 皿とゆうより、棚田に見えました・・
d0123528_12222550.jpg

百枚皿; (Ⅱ)
d0123528_12243324.jpg

鍾乳洞の歩道; この様な綺麗な池?が数多くあり見ごたえがありました・・
d0123528_12314332.jpg

出口; 夢の世界から覚めたような感じです・・
---人気blogランキングに参加しています---

[PR]
by kazu-syaraku | 2008-12-06 12:39 | 旅先の出合い | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://satueitai.exblog.jp/tb/9023532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-06 19:47
こんばんは~~♪
高校の修学旅行以来の秋芳洞を見ることができました。
凄いですね。
ポチ。
Commented by tachi-lakusya at 2008-12-06 21:39
夏に行ったら涼しいでしょうねー
八戸の近くの岩手県側にもありますが20年前に行ったきりです。
この写真を見て来年は行ってみようと思いました。。。 

@tachi
Commented by mezase238 at 2008-12-08 08:14
おはようございます
山口、広島の旅お疲れ様です。
秋芳洞、上手く撮れていますね。
自然が長い時間かけて作られたものには迫力と感動を
貰うことができますね。
<< 厳島神社は海の上(安芸の宮島)(Ⅴ) 岩国・錦帯橋と秋吉台の虹(Ⅲ) >>