写楽風景写真集
河岸沿いの桜
横浜の桜・開花宣言は3月21日(土):NHKの全国さくら前線の開花予測が発表されました。3月20日(春分の日)を前後して暖かい日(4・5月)が次きましたので、一機に桜が咲くのではないかと想いましたが、また冬に戻る様な気候になりました。22日の日に近辺の桜の咲き具合と撮影を兼ねて出掛ける予定を立てましたが腰痛に見舞われ家の中で動くのがやっとです。昨日近所の整形外科医で診察してもらい当分の間治療に専念する事になりました。2・3日様子をみて近所の桜を撮りに出掛ける予定です・・
今回の作品は昨年同時期・大岡川辺で撮影した作画の内から投稿します・・2008年3月カメラ Finepix S5000 手持ち撮影
d0123528_16223749.jpg

両岸に咲く桜; ランド・マークタワーの見える場所を選び作画・・
d0123528_16312737.jpg

両岸に咲く桜Ⅱ; この川はいずれ横浜港へと流れていきます・この時は引き潮のため岸辺の縁がミドリ色になっています丁度その上の辺りまで潮が満ちてきます・・
d0123528_16403690.jpg

救命ボート; ボートが係留されてる岸上には消防署があります・・

---人気blogランキングに参加しています---

[PR]
by kazu-syaraku | 2009-03-24 16:47 | 港横浜の風景 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://satueitai.exblog.jp/tb/9505533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by katsu_001Z_matsu at 2009-03-24 22:19
写楽さんこんばんわ!いよいよ桜の季節ですね。横浜とは2~3週間
開花時期が違うようです。すっかり春気分味あわせていただきました。
<< 新芽の美人林(新潟県・松之山郷) 夜明と夕景の風景 >>