写楽風景写真集
九州の旅Ⅵ
別府地獄巡り・火山の噴火により出来た池で、その数9ツあり・海池地獄・鬼石坊主地獄・山地獄・釜戸地獄・鬼山地獄・白池地獄・血の池地獄・竜巻地獄・鬼石地獄・以上9地獄 今回はその内の海池地獄血の池地獄を観光 2009年5月8日 撮影
d0123528_11154337.jpg

海池地獄; コバルトブルーに見える温泉は一見涼しげ・・・しかし温度は98度泉脈までの深さ200m・・
d0123528_1123414.jpg

睡蓮NO1; アマゾン原産の花は夜は閉じ、昼に咲き蓮に似た形などで「睡蓮」の名がある・・
d0123528_1129074.jpg

睡蓮NO2; アマゾン原産・・
d0123528_11305248.jpg

睡蓮と糸トンボ; 花の幹にすがりつく糸トンボのつがいを作画・以上の睡蓮は海池地獄内の温室で観られます・・
d0123528_11353254.jpg

血の池地獄; 日本では一番古く天然の地獄「赤い熱泥の池」温度は78度 深さ30m(粘土のため最深部不明)・カメラ Canon EOS40D レンズEF-S18-55㎜ IS

---人気blogランキングに参加しています---

[PR]
by kazu-syaraku | 2009-05-18 11:55 | 旅先の出合い | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://satueitai.exblog.jp/tb/9742233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satsukim-l at 2009-05-24 22:23
写楽サマ、お久しぶりです。
五月に九州に旅行に行かれたのですね!私も2月に行ったばかりで、ブ
ログをみさせていただいて、驚きました!
真木大堂は本当に凄かったですし、宇佐神宮ではちゃんとお参りの仕方
に注意しました。
別府では白池地獄、かまど地獄、坊主地獄、海地獄に行ったのですが、
海地獄の温室での写真が私と違いとても綺麗だったのでまだまだだな!
と思いながらみさせていただきました^^
自分が行ったところをまた違う方の写真で振り返ることができるのは、と
てもわくわくするので、とても楽しませていただきました。
あと、是非真名井の滝に行ってみたくなりました!!
では、長々とお邪魔しました。
<< 九州の旅Ⅶ 九州の旅Ⅴ >>