「ほっ」と。キャンペーン
写楽風景写真集
カテゴリ:ひとり言( 2 )
*戦前・戦後と激動の時を過ぎて 今日の天皇陛下 即位二十年記念の年となられ
皇后様と共にお元気な お姿を「T V中継画面で」二重橋にお立ちになり国民の前
で提灯を お振りになられた お姿は微笑ましく思いました*
夜風の寒い中、お風邪などひかれない様心配にもなりました*
*おめでとうございます 平成二十一年 十一月 十二日

この様な気持ちになったのは、写楽だけでしょうか、年代も差ほど変わりない世代
なので親近感も感じさせて頂きました。
今回 記念に発行された 五百円硬貨を換金したのも、そんな気持ちからなのです。
d0123528_19453786.jpg

記念 五百円硬貨: 表 裏

---人気blogランキングに参加しています---

[PR]
by kazu-syaraku | 2009-11-15 19:50 | ひとり言 | Trackback | Comments(1)
子供の頃、黒い10ミリぐらいな蜘蛛(通称ホンチ)を垣根の植え込みから見つけ捕獲して、当時のマッチ箱に入れて飼い、仲間と一匹ずつ出してガラス板の上で向かい合わせて戦わせた事を思い出しました。今ではこんな自然の遊びが無くなりつつあります、周りはコンクリートのビル郡、地面はアスファルト土がありません。今年は蝉の声も少なくなった気がします、自然がだんだん遠のいていくようです。 散歩の途中そんな事を思いつつ並木の一画に蜘蛛の巣を見付け作画してみました。 2008年9月6日 撮影 カメラ Canon EOS40D レンズEF-S 55~250㎜ IS 
d0123528_14131811.jpg

蜘蛛の巣: 張り巡らした巣の糸に蜘蛛の仲間も捕われていた・逆光気味に作画・・

d0123528_14221541.jpg

アップで捉えた蜘蛛: 全体の大きさは50ミリ以上はありそうな女郎蜘蛛?

---人気blogランキングに参加しています---

[PR]
by kazu-syaraku | 2008-09-07 14:48 | ひとり言 | Trackback | Comments(1)