写楽風景写真集
<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
港の見える丘公園から、谷戸坂を下り「元町商店街」入口周辺を撮り歩きました。
2013年5月22日 カメラ オリンパス E-PL3 レンズ ズイコウ 14~42㎜
d0123528_12233213.jpg

横浜港; 港の見える丘公園から観る横浜港はベイブリッチを中心に、眼下の山下埠頭など一望できます。
d0123528_1229155.jpg

赤いくつ号バス; JR桜木町駅を、基点に大桟橋・山下公園・赤レンガ倉庫・元町・港の見える丘公園など、乗車賃100円で周れます。
d0123528_12352752.jpg

山手迎賓館; 谷戸坂上り口右側に建つ白い洋館が目に付きます、坂を上がりきると左に「港の見える丘公園」右に「外人墓地」などが有ります。
d0123528_12395315.jpg

山手迎賓館入口; 一際目立つ黒い門扉、赤い絨毯、白い館に良く合います。
d0123528_1244272.jpg

元町水路; 横浜には、沖に停泊する貨物船に荷を運ぶ「艀{はしけ}」の水路がかなりありましたが、現在では其の殆んどが、高速道路や公園などに変わりました。
元町入口の谷戸橋から撮影
---人気blogランキングに参加しています---

[PR]
by kazu-syaraku | 2013-05-25 12:57 | 港横浜の風景 | Trackback | Comments(0)
初夏を思わせる陽気に誘われて、久しぶりに「港の見える丘公園・横浜」の薔薇を撮影に行って来ました。
時期としては遅いと思っていましたが、何とか薔薇が頑張って咲いていました。
2013年5月22日 撮影 カメラ オリンパス ペンE-PL3 レンズ 12~42㎜
d0123528_18353554.jpg

港の見える丘公園; 午後の陽を浴びて、犬の散歩が多くいました。
d0123528_18431838.jpg

薔薇とラベンダー; 紫のラベンダーと真っ赤な薔薇が良く合います。
d0123528_18461038.jpg

大輪の薔薇; 花名リッチフィールドエンジェル:英国オースチン
d0123528_18503164.jpg

薔薇一輪; 何とか頑張って咲いていました。 
d0123528_18535215.jpg

イギリス館; 公園内には洋館が何棟か建っています。
d0123528_1857268.jpg

洋館と薔薇; イギリス館は薔薇に囲まれて優雅です。

---人気blogランキングに参加しています---

[PR]
by kazu-syaraku | 2013-05-23 19:06 | 草・花 | Trackback | Comments(0)